

| - | | - | - |
<< Going back home | main | 親知らず抜きました☆ >>

Miyajima Trip


列車のたび。

東京駅には余裕をもって着くはずで出たのに、通勤ラッシュと重なって、ぎりぎりに到着。お弁当とお茶を買って、いざ出発!

東京から広島までは4時間というちょっと長旅。でも、日本の新幹線は席と席の間が広いし、ぼーっとしていると、結構あっという間に広島についてしまいました。マキューアンはちょっとしか読めず。というか、英語の本って、登場人物の苗字が出てきたり、名前が出てきたり、それが同一人物とわかるのに時間がかかるんだけど・・・(ジョーとかジョンとか出てくるとそれもわからなくなる)

宮島まではJRで広島から宮島口まで20分、それから船で10分くらい。海を渡って島に行くのが、旅のムードを盛り上げてくれます。関東に来てから海と山を同時に見ることってなかったので特に。

前回来たときは潮がひいていたので、鳥居まで歩けたのですが、今回はポストカードのように海にひたっています。


本当にきれい。海がないところにはすめないな、と思います・・・(だから埼玉はちょっとつまんない)


奈良の鹿よりおとなしい。宮島のかわいい鹿さんたち。

  
厳島神社です。上は友人。結婚して福岡の友人が2人も広島にいたので、宮島に連れ出してしまいました。台風でよくやられているんですって、ここ。外国人旅行者も多い。特にこの日は原爆投下日だったし・・・



とにかくスーパー暑かったです。汗だらだら流しながら、歩きました。友人と3人で、どうして暑い日もメークが完璧な日本女性がいるのか?という話で盛り上がった。

宮島おすすめです。今度もっとゆっくり来たいです。

| voyage | 13:27 | comments(0) | - |


| - | 13:27 | - | - |
Comment










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
草木の如く
草木の如く (JUGEMレビュー »)
エミリー・シモン
エレクトロ・ポップな音楽で、英・仏で歌っています☆不思議な音階や音作りで、彼女は「フランスのビョーク」と言われていますが、ビョークよりチャーミングな聲かな・・・
Recommend
ヤンヤン 夏の想い出
ヤンヤン 夏の想い出 (JUGEMレビュー »)
ウー・ニエンジエン
最近逝ってしまったEdward Yang監督の作品。美しい映像に、細やかな人間描写が胸を打つ。尾形イッセーがいい味出してます。
Recommend
Baroque Cantatas from Santiago de Cuba
Baroque Cantatas from Santiago de Cuba (JUGEMレビュー »)
Enrique Filiu,Jesus Cantero,Leonardo Amado,Alejandro Rodriguez,Esteban Salas,Benjamin Torrijo,Maria Victoria del Collado,Moises Hernandez-Dumenigo,Christian Mouyen,Ileana Jimenez Cala
Recommend
A Small Corner of Hell: Dispatches from Chechnya
A Small Corner of Hell: Dispatches from Chechnya (JUGEMレビュー »)
Anna Politkovskaya,Alexander Burry,Tatiana Tulchinsky,Georgi Derluguian
暗殺されてしまったロシア人女性記者の書いた本。このときはまだ、やはり暗殺されかけて生き延びていて、希望だったのに・・・
Recommend
DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2006年 09月号 [雑誌]
DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2006年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

日本が誇る、フォト・ジャーナリズム雑誌。「一枚の写真が国家を動かすこともある」をスローガンに毎月発行。
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM