スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< My birthday dinner at Ume no hana | main |

SATC movie!


行って来ましたよ〜、初日に(笑)。
SATCのテレビ版はすべて見た私。テレビ版では、エピソードごとに、コラムニストである主人公のキャリーが、恋愛に関する疑問を投げかけ、それに沿った話が展開するようになっています。

映画は、そのような構成ではなく、それぞれ年をさらに重ねた4人のキャラクターが今後どうなるか、というストーリー。もともとテレビなので、映画としての完成度とか問うたらだめです。

親がリストラ世代&自分は就職氷河期時代のため、キャリアウーマンで裕福な彼らのゴージャスな生活が重ならないですが、毎回ファッションは目を見張るし、(映画もすごかった)男女の違いや恋愛のむずかしさ、仕事を持つ女性だからこその苦労、若さだけで飛び込めないからこそのとまどいなどは、共感しながらずっと見ていました。



すばらしい映画だとは思わないけれど、テレビ版で追ってきた4人だからこそ、彼らが映画の中でぶつかる壁に、私も見ながらどきどきしたり、悲しくなったり・・・

「おしゃれは何歳でもできても、花嫁で見るにたえるのは40代までよ」とキャリーにいうファッションエディター。そういう笑うに笑えないジョークも健在。男大好きで豪快?なサマンサの恋人、スミスはとってもハンサムなのですが、登場の仕方にこれまたSATC風味満載で、笑ってしまいました。そこのアングルで撮るか!みたいな。ちょっとここでは言えない・・・(笑)映画を見てください。

会場はあまり笑ってなかったけど・・・
日本の観客ってやはりおとなしいですね〜。大爆笑する香港が少し懐かしい。
| cinema | 00:15 | comments(1) | - |

スポンサーサイト

| - | 00:15 | - | - |
Comment

さみしいとき
あるよね
http://dts4nq8.t.monju.me/dts4nq8/
2011/08/27 5:53 AM, from みっくみく










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
草木の如く
草木の如く (JUGEMレビュー »)
エミリー・シモン
エレクトロ・ポップな音楽で、英・仏で歌っています☆不思議な音階や音作りで、彼女は「フランスのビョーク」と言われていますが、ビョークよりチャーミングな聲かな・・・
Recommend
ヤンヤン 夏の想い出
ヤンヤン 夏の想い出 (JUGEMレビュー »)
ウー・ニエンジエン
最近逝ってしまったEdward Yang監督の作品。美しい映像に、細やかな人間描写が胸を打つ。尾形イッセーがいい味出してます。
Recommend
Baroque Cantatas from Santiago de Cuba
Baroque Cantatas from Santiago de Cuba (JUGEMレビュー »)
Enrique Filiu,Jesus Cantero,Leonardo Amado,Alejandro Rodriguez,Esteban Salas,Benjamin Torrijo,Maria Victoria del Collado,Moises Hernandez-Dumenigo,Christian Mouyen,Ileana Jimenez Cala
Recommend
A Small Corner of Hell: Dispatches from Chechnya
A Small Corner of Hell: Dispatches from Chechnya (JUGEMレビュー »)
Anna Politkovskaya,Alexander Burry,Tatiana Tulchinsky,Georgi Derluguian
暗殺されてしまったロシア人女性記者の書いた本。このときはまだ、やはり暗殺されかけて生き延びていて、希望だったのに・・・
Recommend
DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2006年 09月号 [雑誌]
DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2006年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

日本が誇る、フォト・ジャーナリズム雑誌。「一枚の写真が国家を動かすこともある」をスローガンに毎月発行。
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM